iPhoneやiPadの購入、アップルのサービスの利用など、あらゆるシーンで決済できる便利なカードに「Appleギフトカード」があります。
Appleギフトカードというと、コンビニやドラッグストアの店頭でよく見かけますが、ネット上のECモールでも購入できます。
実店舗での購入
Appleギフトカードはコンビニやドラッグストア、スーパー、家電量販店などで販売されています。
・値段
最低1,500円?最高50,000円の5種類になっています(1,000円から50,000円まで1円単位で指定して購入できるバリアブルカードあり)。
・支払い方法
基本的に現金のみとなっています。
実店舗の場合、販売店ごとに独自のポイントが還元されたり、キャッシュバックキャンペーンが開催されたりすることで、お得に購入できるケースがあります。
ECモールでの購入
ECモールを使った購入では、代表的なサイトとして楽天市場やAmazonのアップルギフトコード認定店が挙げられます。
1)楽天市場認定店
・値段
最低1,500円?最高50,000円で実店舗と種類は変わりません。
・支払い方法
楽天市場の認定店で利用できる決済方法は、「クレジットカード(デビットカード含む)」と「楽天ポイント」の2つです。
特典の付帯されたクレジットカードで購入した方が賢明です。
なお、楽天ポイントを使用する場合は全額をポイントで支払うことができず、最低でも1円はクレジットカードで支払わなければなりません。
楽天市場でのアップルギフトコードの購入には以下の3つのメリットがあります。
①購入金額に応じた楽天ポイントの付与
②貯まった楽天ポイントでアップルギフトコードの購入
③決められたキャンペーンの開催
①100円に付き1Pが付与されます。
購入金額に応じたポイントの付与は楽天市場だけで得られるメリットです。
②貯まった楽天ポイントは1P=1円としてアップルギフトコードの購入に使用できます。
仮に、1,000円分のAppleギフトカードを購入すると10ポイントが付与されるため、実質990円で購入できることになります。
③楽天ポイントの付与率は基本1倍ですが、決められたキャンペーン時に購入すると、付与率が大幅にアップします。
2)Amazon認定店
・値段
最低1,000円から最高50,000円まで、カードは全部で6種類が用意されています。
・支払い方法
支払いに利用できるのは「クレジットカード(デビットカード含む)」だけです。
アップルギフトコードを購入しても、Amazonポイントは付与されません(キャンペーンでの付与は除く)。
ただ、アップルギフトコードを対象にしたポイントバックキャンペーンが頻繁に開催されるため、その時まで購入を待った方が得策です。
まとめ
Appleギフトカードはコンビニやスーパーなどの実店舗だけではなく、ECモールでもほぼ同じ内容のカードが販売されています。
ただ、支払い方法が店舗によって異なるため、注意が必要です。
なお、Appleギフトカードでは1,000円から50,000円まで1円単位で指定して購入できるバリアブルカードが提供されています。
最新記事 by 川戸 香澄 (全て見る)
- Appleギフトカード購入するならどこがいい?それぞれのメリット - 2023年11月7日
- 脱毛のメリットとデメリットについて - 2023年8月21日
- 身体の脱毛にて永久脱毛の対応を受けたいのであれば、専門的な施設にて受けましょう - 2023年8月21日